国際結婚から学ぶ 最短英語習得方法♫♫

☆国際結婚☆子育て☆アメリカの家庭料理☆楽しく語学習得☆英語教育☆

実際に国際結婚をして感じた5つのメリット

実際に国際結婚をして感じた5つのメリット

今回は私自身がアメリカ人男性と国際結婚をし、実際に感じたメリットを書いていきますね〜〜♫

 国際結婚って今では本当に身近で、憧れている人も多いはず(゚∀゚)

大変な事もあるけど、私は国際結婚でプラスになれた事の方が多いかな♫♫

 

これで国際結婚に憧れて、もっと英語を勉強してくれる人が増えると嬉しいです(╹◡╹)

 

1 表現が豊かになる

やっぱり1番は表現力♫表情、言葉、ジェスチャー全てにおいて、本当に大きい。綺麗な物を素直に綺麗と言うし、怒っている時は素直に怒っていると言う。愛情表現も、感謝の気持ちも本当にアメリカ人は全身で伝えます。日本人の謙虚さや、悟す文化も素晴らしいですが、国際結婚をして、私自身が気持ちを変に隠さず素直に言葉に出来るようになりました。

f:id:shiodio:20170315025617j:plain

 

2 大らかになる

悪く言えば大雑把というか。。。。笑 家庭でもレストランでもスーパーでもみんな大雑把。袋詰めなんて適当だし、物投げるし、みんな大声で歌ったり、話したり。。。。日本の徹底されたおもてなしも素敵ですが、アメリカの陽気さと大らかさで私自身もストレスも無く、伸び伸びと仕事や子育てが出来ています。

f:id:shiodio:20170315025643j:plain

 

3 子どもがバイリンガル

産まれたときから、英語と日本語の環境で育つので、バイリンガルになる可能性が高いと思います。両国の言葉を覚えるので話し出すのは遅いかもしれませんが、子どもにとっては大きなアドバンテージだと思います(゚∀゚)

f:id:shiodio:20170315025711j:plain

 

 

4 視野が広がる

相手の国の文化や考え方を知る事で、当たり前の事が当たり前じゃなかったり、良かれと思ってした行為が失礼に当たったり、逆に関心されたり。。。本当に国際結婚は毎日が驚きと楽しさの連続です。私の場合ですが、物事を色んな意味で客観的に見れる様になりました♫

f:id:shiodio:20170315025735j:plain

 

 

5 女性はとても大事にされる

女性の社会進出も進んでいるからか、それとも女性がパワフルなのか、紳士な男性が多いのか、色々推測(憶測に近いかな。。。)はしてますが、男性がドアを開けてくれたり、席を譲ったりなんてのは当たり前。周りの家庭や夫婦を見ても、男性が家事育児を当たり前に行なっています。公園でもスーパーでも子どもと父親だけの組み合わせを良く見かけます。 

f:id:shiodio:20170315025756p:plain

 

まとめ

あくまでも、私が感じたメリットなので、色々な意見もあると思いますが、国際結婚は驚きの連続ですよ〜〜♫特に、表現力に関してはアメリカ人は本当に卓越しています(゚∀゚)この記事を読んで、国際結婚や英語学習に興味を持ってくれる人が増えると嬉しいです(╹◡╹)いつも読んで下さってありがとうございます☆☆☆ 感謝

 

 

格安、安全フィリピン留学

↓↓↓↓↓↓↓

1週間39,999円~OK!セブ島ガチ留学

 

 

無料体験〜格安定額英会話レッスンまで

↓↓↓↓↓↓

レッスンし放題!スカイプ英会話【イングリッシュセントラル】