国際結婚から学ぶ 最短英語習得方法♫♫

☆国際結婚☆子育て☆アメリカの家庭料理☆楽しく語学習得☆英語教育☆

楽しく簡単に英語上達♫おすすめ英語学習ツール11選!!! 無料〜有料まで

楽しく簡単に英語上達♫オススメ英語学習ツール11選♫ 無料(タダ)〜有料まで

 

こんにちは♫ 

今回は、私がTOEICスコア740点→870点まで上げる為に役立った、英語学習ツールを紹介しますね♫

 

英語を勉強したいけど、テキスト学習が苦手な方や、文法暗記が苦手な方、英会話レッスンを始めたいけど、どう始めたらいいかわからない。という方にオススメの英語学習ツールをまとめてました♫どれも楽しく(安く)学べるツールばかりなので、自分にあったスタイルを見つけてくださいね(^^)

楽しく、そして長く続けるこれがポイントです!!

 

無料英語学習ツール

 

1 pbs kids

アメリカの子ども向け番組ですが、インターネットで無料で観れて、教材も無料ダウンロードできます♫子ども向けというだけあって、言葉が綺麗で聞き取りやすい!リスニング力をあげたい方にオススメの学習ツールです。

 

詳しい使い方はこちらから♫

        ↓↓↓↓↓

shiodio.hatenablog.com

URLはこちらから

       ↓↓↓↓↓

http://pbskids.org/

 

 

2 フォニックス

アメリカでは子ども達に一番最初に教えるフォニックス。英語の音をルール化して覚えていく方法です。ABC→エー、ビー、スィーではなく、ェア、ブ、クというように、音で覚えていきます。フォニックスを覚えると、初めて見た英語も読めるようになって、英語学習の楽しみも倍増ですよ♫英会話を始めたい方はまずはフォニックスから始めてみてください♫

              ↓↓↓↓↓↓↓ 

英語の発音と発音記号の一覧表

まずは一覧表で音を覚えてみてください

 

歌で覚えるとさらに楽しいですよ〜♫

反抗期の中学生もノリノリで歌ってました🖤

             ↓↓↓↓↓↓↓

youtu.be

  

 

3 Pinterest

趣味や好きな事をしながら英語を勉強したい方にはピンタレストがオススメです。趣味情報や、画像をブックマークとして保存する、無料情報サイトです(╹◡╹)

料理、運動、DIY・・、世界中からの情報が盛り沢山です!!!自分の好きな事を英語で勉強すると、どんどん頭に入ってきますよ♫私が今一番はまっている情報サイトです(╹◡╹)

 

                    ↓↓↓↓↓↓↓ 

https://itunes.apple.com/jp/app/pinterest-pintaresuto/id429047995?mt=8

Pinterest(ピンタレスト)

Pinterest(ピンタレスト)

  • Pinterest
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

Pinterest「Pinterest(ピンタレスト)」
https://appsto.re/jp/7cSKz.i

 

 

4 教会で英会話無料講座を受講

安く英会話レッスンしたい方にオススメです。実は、教会の牧師さんも、無料で英会話講座を開いてますよ♫

場所によっては、一回500円〜チャージするところもあるようですが、私も利用させていただきました。(私は無宗教ですが特に強く勧誘されることも無く、皆さんとても良い方達でした♫)

 

 

5 バイリンガール英会話 Bilingirl Chika

英語中級者の方にはYouTuber のちかさんの英会話レッスンがかなりオススメです(╹◡╹)

バイリンガルの彼女ならではの英語習得方法、そして細かく設定された、場面場面での英語表現は本当に勉強になります♫私も視聴者登録して見てます(゚∀゚)

             ↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/uv5DloVT3iU

 

 

 

有料学習ツール 

6 NHKラジオ基礎英語

低価格で、そしてしっかり英語力を身につけたい方は、NHKのラジオ基礎英語♫

私が本屋でバイトしていた頃、英語教材で一番定期講読が多かったです♫

自分のレベルに合わせて教材を選べ(基礎英語、ビジネス英語、英会話等)、ラジオを聞き逃してもインターネットから、無料ストリーミングできます♫テキストと一緒に合わせて勉強すると、さらに効果大です(╹◡╹)そして内容が15分程度なので、ストレスにならず勉強できます!!!

マイ語学に会員登録が必要ですが、無料で登録できて、ラジオ番組だけでは無く、テレビ番組も観れるので、大学の教授もイチオシでしたよ〜〜★

 

テキストの値段もお手頃です♫

基礎英語 テキスト486円(税込)

CD付きテキスト1,720円(税込)

          URLはこちら

            ↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/

 

 

7 hulu

テレビ好きな方や、教科書で勉強するのが苦手な方にオススメです!!!海外のテレビ番組(特に、リアリティ番組)で生の英語を聞いて勉強するのも英語習得には本当に効果有りですよ♫

"ピーピー"と言葉が悪い番組は規制が入ってますが、それもそれで面白いですよ〜〜(╹◡╹)

月定額たったの933円(税抜き)です。

画質も綺麗で、何といっても10,000本以上の動画(ドラマや映画)が見放題!!

毎回DVDを借りるより断然お得です(╹◡╹)

私は子育て、家事に追われて、見たい番組を見たい時に見れないので、時間がある時にドラマや番組をhuluで一気に見てます♫毎回新しい表現を一つ見つける事に意識しながら見ると、学習効果バツグンですよ(╹◡╹)仕事や子育てに忙しい方にオススメです♫

絶対英語字幕を付けて見てくださいね〜〜

              ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

(月定額933円で、ドラマ、映画、アニメ見放題)

 

 

8イングリッシュセントラル

英会話で英語上達したいけど、お金はそんなにかけれない方はイングリッシュセントラルがオススメです(╹◡╹)

気が向いた時にオンラインで話しするだけです。無料トライアルも出来るので、まずは試してみる価値有りです♫

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

100%コミット英会話【イングリッシュセントラル】

 

 

9 七田式英語

ドリル形式で覚えたい人、理屈で覚えたい人はこれ。 英語会話や文において"このシチュエーションではこのフレーズ"というようにパターン化されている文や文法を暗記していく形です(╹◡╹)最近は書店でも七田式の参考書はたくさん出ているので、是非目を通してみてくださいね〜〜♫受験生には特にオススメです(╹◡╹)

パターン化して覚えると後は応用していくだけです♫

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

(世界が誇る七田式英語学習方法)

 

 

10 スピードラーニング

ちょっと高額ですが、とにかく聞いたものを口でも練習。聞くだけと謳ってますが、何でもインプット→アウトプットです♫教材や内容は高額なだけあって、すごく細かく充実しています。なので聞くだけでは勿体無いです♫聞いたフレーズをとにかく口でも繰り返して、自分の物にしてください(╹◡╹)私は無料トライアルを試しましたが、CD代は別途です。でもキャンペーンを利用し5,000円弱で購入しましたよ〜〜♫

今はスピードラーニングデジタルでスマホでも聞けるらしいです。どんどん進化してますね〜♫しかもデジタル教材の方が安く購入できます♫

      URLはこちらから

      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

勉強時間は必要ナシ!「英語ができる人」になるとっておきの方法

 

 

11 短期集中英会話トレーニング ALUGO

留学前や、受験前で時間がない方はALUGOの短期集中英会話トレーニングをオススメします。何といっても、スマホで、英会話トレーニング出来るので公園や、カフェ、気分に合わせて英会話トレーニングしてみてくださいね〜〜♫

                   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

成果コミット型、短期集中英会話トレーニング【ALUGO】

 

 

 

 まとめ

本も人も相性があって、どんな良い教材でも自分に合ってないと、長続きしないし、上達しません。色々試して、自分にあった(長続きできる)学習ツールを見つけてくださいね♫

私のいち押しはhuluとピンタレストです♫というのも、私は同じ映画や情報紙を何十回も観て英語を習得したので、TV好きな方や、趣味+aで、英語学習したい方は是非試してみて下さいね〜♫♫

 

 

Good luck ♫

 

最後までありがとうございました(╹◡╹)♡