国際結婚から学ぶ 最短英語習得方法♫♫

☆国際結婚☆子育て☆アメリカの家庭料理☆楽しく語学習得☆英語教育☆

質の高い格安留学!フィリピン留学3つのメリットデメリット

質の高い格安留学!フィリピン留学3つのメリットデメリット 

こんにちは♫

今回は、留学を考えている方必見‼︎フィリピン留学のメリットデメリットについて紹介しますね♫

 

留学という言えば、何といっても費用(お金)がかかるもの。。。涙

特に学生さんなんて、家族の援助無しには本当に難しいですよね。。。(;_;)

 

留学したくても費用の問題で諦めた、、、。なんて話しもよく耳にします。

 

でも‼︎10人いれば、10通りの勉強方法があるように、留学だって何十、何百通りの留学の形があるんです(゚∀゚)費用もピンキリで、安く留学しようと思えばいくらでもできます!!!

 

私もその一人で、フィリピン留学、アメリカ留学を経験し、時間もお金もたくさん費やしてきました。でも後悔なんて一つも無いし、皆さんに語学を学ぶ魅力を伝えたいと思っています♫♫そして、私の経験から、皆さんにはイイトコ取りをしてもらいたいと思ってます☆

  

 

今回紹介する国フィリピンは、東アジア最大の英語国家で、温暖な気候質の高い英語教育はアメリカと比べても本当に引けを取りません。私が留学した10年前は、「え〜フィリピン留学??」なんて言われたりしましたが、今では日本の学生さんも年間2万人超えています‼︎これからもっともっと増えるでしょうね〜〜♫嬉しい(´∀`)

 

 

でも、メリットがあれば、デメリットもつきものです。

今回はメリット、デメリット各3点に絞って説明していきます♫

 

 

 

フィリピン留学のメリット 

①物価が安い

やっぱり、フィリピン留学最大の魅力は安さ!物にもよりますが、物価が日本の1/2,1/3です。なのでもちろん学費も激安‼︎ 語学学校であれば、寮の滞在費、学費全て込みで1ヶ月5万円〜なんて所もあります☆ちなみに私は2ヶ月で学費、寮費込みで11万円でした♫ 

f:id:shiodio:20170125105557j:plain

 

  

②質の高い英語教育

フィリピンは公用語が英語なので、語学学校の先生の英語はネイティブレベル‼︎そして、ほとんどの授業がマンツーマン。授業も(○ライティング○リスニング○リーディング○ディベート○イディオム○ビジネス英語○TOEIC○TOEFUL)と、とても充実しています。アメリカの大学の授業で1週間の内、数回発言するよりも、フィリピンの語学学校で毎日何十回と発言した方が英語力を磨けます。

f:id:shiodio:20170125105050j:plain

 

③年間を通して温暖な気候

フィリピンは、雨期と乾期に分かれていて、フィリピンの首都マニラの年間平均気温は27.9度で夏も涼しく過ごせます。雨期も一日中雨が降るわけではなく、スコールのような雨がザーっと降って直ぐ止みます♫乾期も平均が18度ととても涼しく、寒い国に留学して、学校がキャンセルになったり、家でじっとしてるなんて事もしなくていいので、本当にオススメです♫

f:id:shiodio:20170125105741j:plain

 

 

 

 

フィリピン留学デメリット

①場所によっては治安が悪い

治安の問題は何処の国にも付き物ですが、フィリピンはスリが多いです。特に気をつけてほしいのは集団スリです。ちなみに私は大手モールで、メガネと電子手帳を盗まれました。。。涙 そして全く気付かなかったという( TДT)。。。なので、肩掛けのバッグよりは、バックパックや腰ポーチがオススメです。

f:id:shiodio:20170125103859j:plain

 

 

②水が汚い

水の問題も外国ではよくありますが、フィリピンの水は石灰の影響で真っ白です。シャワーする分には問題無いですが、飲み水は絶対ボトルに入った水やミネラルウォーターを飲んで下さいね。あっ!歯磨きの時もです。レストランに行く際は水はボトルに入った水を注文して下さいね〜♫

f:id:shiodio:20170125104940j:plain

 

 

③食事が合わない

私は割と大丈夫でしたが、現地の米はタイ米でパサパサして味も結構強いので、外食する際はガーリックライスをオススメします♫また韓国料理のお店も多いので、食事が合わない方はオススメですよ♫また、フィリピンが唯一アメリカに勝ったと言われているファストフード店Jollibeeは私のいち押しです♫是非試してみて下さいね〜♫でも、留学の際は現地の味に慣れる事が一番です♫

f:id:shiodio:20170125104031j:plain

 

 

 

※ 夏は観光シーズンなので、チケット代含め、留学費で2万〜3万は損をするので、12月〜2月が絶対お勧めです!! またセブ島はマニラに比べ治安がとても良いですよ♫そしてエージェントを介すとビザや保険の手続き面倒な手間も省けます♫

                                                 ↓↓↓

1週間39,999円~OK!セブ島ガチ留学

 

 

 ※いきなり留学が不安な方は英会話無料体験で少し練習をして行くだけでも、かなり気持ちが楽ですよ♫(初めて行って、いきなり喋るのは結構苦痛なので。。。) 

                                                  ↓↓↓

100%コミット英会話【イングリッシュセントラル】

 ↑English Centralさんは、¥2,067〜/月 で動画学習や、レッスンもし放題コースもあるので、高い教材費で損をしたく無い方にはお勧めです(╹◡╹)

 

 

 少しでも私の情報を役立てて頂ければ幸いです(╹◡╹)

見てくれてありがとうございました♫

 

thank you.